2018年12月

1番込み合う時期と対策方法♪

長期休みに家族揃って遠出するのは楽しいですよね。
普段は行けないようなところに行ったり、観光をしたりとレンタカーが大活躍します。
ジアミストが調べたところ、どこのレンタカー会社でも、1番込み合うのが祝祭日の時期で、当日に車を借りようと思っても手配が難しくなります。
直前の予約でも、満車というケースが多々あります。


■混雑する時期を把握しておこう

・ゴールデンウィーク(4月末~5月上旬)
・お盆(8月中旬)
・シルバーウィーク(9月中旬~下旬)
・年末年始(12月末~1月上旬)
上記の時期が特に込み合い、利用したい場合は1ヶ月以上前もって予約することをおすすめします。
オンラインでの予約は、会社によりますが、予定日の1時間前~1日前が殆どです。
最も早くて8ヶ月前から予約することができますが、レンタカー会社によるので、借りる際に問い合わせてみてくださいね!

また、予約をする場合は、運転する人の名前で予約をし、複数人で運転をする場合は、当日に運転する人全員の免許証の提出が必要なので、忘れないようにしましょう。
混む時期をはずして車を借りるか、混む時期に借りる場合は予定が立ったらすぐに予約をすることをジアミストはオススメしますよ!
連休に皆でドライブを楽しんでくださいね♪


■レンタカーの延長方法って?

旅行先で、家族や友人、恋人とドライブするのは楽しいですよね。
しかし車を借りた場合は、時間以内に返すのが間に合わない!という場面も少なくありません。
その場合はどのように対処したらいいのかジアミストスタッフが伝授します。

もし、車を借りている最中に「もしかして間に合わないかも」と思った時点で、出発店舗へ連絡することが大切です。
延長が可能な場合は、超過時間の料金を支払うだけで済みますが、連絡をせずに時間を超過してしまった場合は、別途違約金が発生してしまうので気をつけなければいけません。
車にもよりますが、超過料金は、超過した時間×料金または、24時間ごとの料金が発生します。
連絡しなかった場合の違約金は、超過料金+違約金がかかってしまうので避けましょう。

また、対策としてあらかじめ、長めに車を借りておくことをジアミストはおすすめします。
その方が時間を気にせずにゆっくりとドライブができ、超過料金も気にせずに済むからです。
時間に余裕がないと、一緒にいる人とも揉める原因となったり、焦って忘れ物をしてしまうなどといった原因になります。

せっかくのドライブなのですから、時間と心に余裕を持ち、ドライブを楽しんでみてくださいね。

レンタカーって何日間借りられるの?

皆さんこんにちは。レンタカー会社のジアミストです!
レンタカーを借りたことない人には疑問に思う、レンタカーのレンタル期間。
レンタル期間は、多くの人が期間に定めがあると思っていますが、お店によっては期間に定めがない所もあるのです!
今回はレンタカーのレンタル期間について、ご紹介していきましょう。


■1ヶ月単位でもOK!

大手レンタカー会社のトヨタレンタカーでは、レンタル期間には特に定めがなく、車の予約がなければいつまでもレンタルして乗ることが可能になっています。
しかし、何日間もレンタルしてしまうと料金が大変な事になってしまいますよね。
自分が必要な時にレンタルするのが一番良いですが、長期間出張などで車を使わなければいけない場合はどうしたら良いのでしょう。
その場合は、1ヶ月単位で借りられるプランもを活用することで、費用が抑えらるかもしれません。
1ヶ月毎に料金が掛かるプランは、1日ごとや週単位で借りるより安くなる場合があります。
レンタカー会社によってはそれができない場合もあるため、借りる前に自分は何日間使うのか把握しておいて、長く使う場合は1ヶ月以上借りられるのかをチェックしてみてください!
安い料金でレンタルできるかもしれませんよ!

レンタカーは急な用事に役立つので、なるべく多くの人にレンタカーの便利さを伝えていきたいです。
レンタカーには新しい車種もあるので、ドライブでちょっと気分を変えたい人にもピッタリですよ!


■月額定額制の高級車乗換え放題サービス

高級車っていいのがたくさんあって目移りしてしまいますよね。
スポーツカーやラグジュアリーで品格のあるものまで、高級車といっても色んな種類があります。
そんな高級車を1日だけでなく、月額定額制の高級車乗換え放題のサービスがあるのは知っていますか?

ポルシェやフェラーリ、ベンツなどといった、約500台ある高級車から選ぶことができ、車検や自動車税、保険手続きなどはレンターカー会社が負担してくれます。
高級車をレンタルしている間は、自分の家に車がおけない場合、車を預けることもできますよ!

高級車ファンの方や年間12台の高級車に乗り換えたい!といった人、購入前の試乗として1ヶ月だけ借りたりと人気のサービスです。
プランはいくつかありますが、1例として、月契約で55万、3ヶ月で月々52万、半年で月々50万、年間で月々45万と長く借りれば借りるほど月々の料金が安くなります。
安いプランであれば、月12万で高級車をレンタルすることができますよ!

また、レンタカーと分かりにくいように、「れ」ナンバーの車両がたくさんあるので、レンタカーだとバレたくない方にも安心ですね。
そして初年度登録3年以内の新車が75%というのも嬉しいポイントだとジアミストは思います。

高級車のレンタカー

高級車に乗ってみたい、高級車を所持しているけど他の車も気になると言う方は結構多くいます。
高級車を買うには予算が足りない、まだ買うと即決するまでは意思が固まらない…など、そんな方にジアミストおすすめなのは「高級車のレンタカー」です。


■高級車のレンタカー

王道のベンツやBMWだけでなく、ランボルギーニやフェラーリ、ポルシェもレンタルできてしまうって知っていましたか??

スーパーカーのランボルギーニだと、8時間~15時間で約9万円、24時間は約18万円でレンタルすることができてしまいます。
天井を開放して天気のいい日に走るのは、爽快感違いなしですね!

また、ファンも多いポルシェは、種類にもよりますが、他の高級車よりも安くレンタルすることができます。
丸1日借りても5万円~10万円しないくらいなので、とりあえず高級車に乗ってみたいという方にも向いていますよ!

イギリスのエリザベス女王の公用車として使用されていたベントレーは、座り心地がよく、品格もあり、ラグジュアリーで贅沢な空間を満喫できます。
約7万円程でレンタルでき、丸1日借りると約15万程です。
予算に余裕がある方には、ジアミストおすすめですよ♪

普段は乗れないような車でも、特別な1日だけに利用するのもいいですよね。
ぜひ色んな車をレンタルしてみてくださいね。


■女性にがっかりされない為のレンタカーデート

車を所持していない人には、レンタカーは嬉しいサービスですよね。
特別な日にレンタカーデートをするのも最近では人気ですが、レンタカーデートで女性がガッカリしてしまうケースが結構あると耳にします。
ジアミストスタッフが、レンタカーデートをより楽しむ方法を紹介します。

まずは、女性ががっかりとしてしまったケースのランキングでは、
・返却時間までに返却することができなくて焦ってしまう
・喫煙車をわざわざ借りてくる
・借りる時に時間がかかり、イライラしている姿を見たとき
・BGMがラジオだけで音楽をかけてくれない
・格好つけて高級車を借りてくる
などがあがりました。

対策としては、女性の好みの音楽や運転の仕方をしっかり予習し、準備することが大切です。
また、スピードの出し過ぎや渋滞でイライラしてしまうこともがっかりする女性は多くいるため注意が必要です。
明るいBGMをかけ、車内で楽しく会話するように心がけましょう。

返却期限に間に合うように余裕を持って行動するか、丸1日レンタルしておくことをジアミストは提案します。

そして、デートでの高級車のレンタルは、プロポーズや結婚式になど、特別な日にだけ効果的に使うことがおすすめですよ!

結婚式・披露宴でのレンタカー活用法

こんにちは。ジアミストのオーナーです。
結婚式の演出に迷っている人に、レンタカーを活用した記憶に残る演出をおすすめします。
今回は、結婚式・披露宴でのレンタカー活用法をご紹介しましょう。


■結婚式・披露宴でのレンタカー活用

・披露宴会場にオープンカーで新郎新婦が登場
郊外の結婚式場やレストランでのウェディングなど、会場が開けた雰囲気の場合は、披露宴会場にカッコいいオープンカーで登場するのも素敵です。
レンタカーなら、ポルシェやベンツなどの普段の生活では乗る機会がないような高級車のオープンカーに乗れます。
見た目も華やかな外車のオープンカーで、さっそうと登場する新郎新婦は、ゲストみんなの印象に強く残るでしょう。

・オープンカーに新郎新婦を乗せてプチパレード
外国の古い映画のように、オープンカーに乗った新郎新婦がハネムーンに旅立つという演出もおすすめです。
タキシードとウエディング姿でオープンカーに乗ってプチパレード!
特別な気分が味わえますね。

・新郎がオープンカーで新婦をお出迎え
レンタカーならボルボのオープンカーやBMWのオープンカーも選べます。
カッコいいオープンカーで花嫁を迎えにいくというのも、一生の思い出になりますよ。

ジアミストは、オープンカーはハレの日にぴったりの演出だと考えています。
ぜひ、特別な一日を特別なレンタカーで演出してみませんか?


■ご当地キャラのレンタカーも

全国には、ご当地キャラをデザインしたレンタカーがあるのをご存知ですか?
JR系列の駅レンタカーで乗れる、ご当地キャラのレンタカーをご紹介しましょう。

長野県に登場した「ゆきむら号」は、名将・真田幸村をモチーフにしたデザインとなっています。
真田家の赤を車体に使い、家紋「六文銭」の絵柄が描かれています。

福島県では、伝統玩具の「赤べこ」デザインの車が登場しました。
赤いホンダのフィットに可愛らしい「赤べこ」と花が描かれています。
赤べこラッピングカーで観光すると、一部の観光施設で駐車場が無料になるサービスも魅力です。

熊本県が誇るゆるキャラ「くまモン」もラッピングレンタカーになっています。
黒いホンダのフィットやマツダのデミオに「くまモン」が程良くデザインされています。
これらの特別なラッピングレンタカーは、通常料金での利用が可能です。
割引料金が設定されているケースもあります。
特別な車なのに、追加料金は不要なんてお得ですね。
旅の思い出に、ラッピングレンタカーで観光地を巡るのもよいでしょう。

ジアミストでも、今後、より楽しいカーライフをお手伝いできるように頑張ります!

移動以外にも!レンタカーで輸入車を体験

こんにちは。ジアミストのオーナーです。
レンタカーといえば、旅行など一時的な移動手段として利用するものというイメージが強いでしょう。
今回は、移動だけじゃないレンタカーの活用法として、輸入車でのドライブをご紹介しましょう。


■輸入車の魅力を体験

日常的に使用するマイカーに輸入車を選ぶのには抵抗がある人も多いものです。
でも、国産車にはない輸入車の魅力を体験してみたいという人もいるのではないでしょうか。
そんな時は、レンタカーを活用してみせんか?

24時間のレンタル料金別に、どのような輸入車が借りられるかをみていきましょう。
まず、1万円程度でレンタルできるのは、ベンツならSLK350、BMWならZ4、アウディならA1あたりです。
その他、MINIのOneやフォルクスワーゲンのゴルフやポロなどもこの価格帯でレンタルできます。
2万円程度のレンタル料では、ベンツのEクラスやポルシェのマカンなどに手が届きます。
3万円前後で、マセラッティやポルシェのボクスターS、アルファロメオなどのレンタルが可能です。

ジアミストでは、皆さまの楽しいカーライフをサポートしています。
スペシャルな日はもちろん、普段の何でもない日にカッコいい輸入車でのドライブを味わってみませんか?


■国産スポーツカーもレンタカーで

国産スポーツカーに乗りたくても、様々な事情で所有できないという人は多いでしょう。
若い人にとっては高額ですし、家庭を持つとファミリーカーを選ばざるを得ないもの。
マニュアルのスポーツカー、あの名車に乗りたいという気持ちが高まっているなら、ぜひレンタカーを活用してみましょう。

千葉にある某レンタカー会社には、NDロードスターやS660など車好きなら堪らない車種が揃っています。
中古車販売店が母体となっているため、ニッチな品揃えとなっています。
最新の国産スポーツカーも積極的に導入しているので、休日のドライブに利用するのも良いでしょう。

トヨタが展開するレンタカー会社でもハチロクを借りられます。
憧れのハチロクも、レンタカーなら気軽に乗れますよ。

箱根には、GT-RやNSX、ハチロクなど圧巻のラインナップを誇るお店もあります。
人気漫画・頭文字Dに登場するハチロクに乗って箱根を走るなんて、車好きにはたまりませんね。
さらに、ハコスカなどの往年の名車もレンタルできますよ。

休日のドライブに、旅先での移動に、GT-Rやハチロクなどの名車を選択するのも良いでしょう。
ジアミストもお客様の様々なニーズに対応した新サービスに取り組んでいきます!


プロフィール

awaregardensign

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ